鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

10月例会『第25回臨時会員総会』

平成29年10月25日(水)、10月例会『第25回臨時会員総会』を開催致しました。

例会及び総会は、アイムビル14階大会議室で行いました。

担当は我が総務渉外委員会です。

担当の福留副会長による開会宣言で幕開けとなりました。

その後会員全員でYEGの歌「伸び行く大地」を斉唱し、当委員会の寺原くんが綱領朗読・指針唱和をつとめあげました。

平成29年度有馬会長、及び久永相談役の挨拶を頂きました。

有馬会長が議長に選出され、総会の開始です。

今回は司会を私徳田が担当しました。

選挙管理委員会の高橋君により、平成30年度の理事選出の説明を行いました。

本年度の理事の皆様も真剣な面持ちであります。

そして、平成30年度の理事に立候補した皆様が承認され、互選で次年度会長予定者に福留君、及び副会長に上拾石君・東野君・福田君・若松君、専務理事に是枝君が決まりました。

  

次に、先日の役員会で選出された平成30年度監事の大迫さん・川井田さんのお二人も、承認を頂きました。

次年度理事・幹事の皆様、おめでとうございます。

 

続きまして、補正予算に関して審議が行われ、承認頂きました。

説明担当は東野専務理事で、これで本総会の議事が全て終了しました。

そして、その後は各委員会・役員会報告でした。

研修委員会・広報交流委員会・まちづくり委員会・出向者連絡室・総務渉外委員会(写真無し)です。

その後は役員会報告を行いました。

続きまして、新入会員紹介を行いました。

当日出席は、寺原君、丸山君、田之畑君、白男川君、森山君の5名でした。

最後に福留副会長の閉会宣言で総会を無事に終えることができました。

 

ここからは、会場をリバティークラブに移しまして、懇親会を開催しました。

本年度卒会予定者の高橋さん・長谷さん・宮田さんも御参加頂きました。ありがとうございます。

一時の歓談後、新入会員と紹介者に登壇してもらい、一言頂きました。

ちなみに丸山さんは紹介ではなく自ら進んで入会して頂いた、いわゆる「マニュアル入会」でしたので、有馬会長に同伴して貰っております。

そして、平成30年度理事予定者の皆様にも一言づつ頂きました。

その後、なぜか監事予定者のお二人が酒を飲ませるという、恒例の事態に。

皆おいしそうでしたね。

最後は福留次年度会長と是枝次年度専務理事の一言でした。

締めは福田直前会長の挨拶で、無事お開きとなりました。

今回御参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

P.S
ここからはアラカルトです。

ご覧ください。

 

 

カテゴリー:総務渉外委員会

2017年10月25日