鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

平成29年度『南九州YEG三県交流会議』

6月17日(土)、平成29年度『南九州YEG三県交流会議』を開催致しました。

鹿児島・熊本・宮崎の3単会持ち回りで毎年開催しております。

今回は鹿児島YEG主催となりました。

 

まずは、福留副会長による、YEG宣言・開会宣言、

そして、青年部の歌「伸び行く大地」斉唱です。

綱領朗読・指針唱和は、総務渉外委員会担当の下吉君です。

有馬会長挨拶です。

熊本・宮崎・鹿児島の各単会による、事業報告会を行いました。

各単会の特色が出ていて、非常に興味深いものでした。

        

その後、YEGをより良くするためにはというお題での研修事業を行いました。

業種別にテーブルを分けて、日頃の単会活動と違う視点での議論を交わして頂きました。

 

そして、懇親会に突入しました!

7月に鹿児島市内で開催されますおぎおんさぁの告知を行いました。

皆様、いろいろご協力ありがとうございます。

 

そして、7月下旬に開催されます、熊本での国際フォーラムとゴルフ大会の告知がありました。

  

そして、余興タイム!!

3単会対抗二人羽織対決です!!

リバティークラブさんのカレーを一番早く食べた単会の勝ち!!

どことは言いませんが、ズルの疑惑を掛けられたチームが・・・??

      

毎年恒例となっている、3単会記念品交換です。

鹿児島からは、白露酒造さんの白露黒白2本括りに、メンバーのみとせりあさんによる豪華な彫刻を施してプレゼント致しました!!

  

また、熊本・宮崎さんからもすてきな記念品を頂きました。

最後に、三県交流法被の引継ぎを行いました。

次回開催地は熊本となります!!

   

最後に皆さんで記念写真を!!

そして、次の日は高牧カントリークラブにて有志にて南九州YEG三県ゴルフ大会を開催致しました!!

 

今回の運営は3年に1回ということで、当委員会でも苦労しましたが、貴重な体験ができました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

カテゴリー:総務渉外委員会

2017年06月19日