鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

6月例会 YEGシニア・事務局交流会

こんにちは。更新がなかなか遅い広報交流委員会 柴田です。

もう7月になりましたね。ここ最近暑いですよね!急に夏がやってきました!
でも書くのは6月例会です^^;

先月は当委員会、広報交流委員会担当の6月例会、「6月例会 YEGシニア・事務局交流会」

いつもであればYEGシニア交流会なのですが、今年は会長の想いもあり、いつもお世話になっている事務局の方々もお迎えしての交流会でした。
場所は、会頭のお膝元でもあるリバティークラブをご利用させていただいてます。

例会の様子・・・
写真撮り損ねてしまった;

例会も無事に終わり第二部のYEG全国サッカー大会の案内
まずは大会会長挨拶。
そこで、サプライズ!今回サッカーの全国大会を誘致するきっかけにもなった立役者でもある、吉村晃誠シニアに花束のプレゼント!
鹿児島YEGも最初はフットサルから始まり、その時の監督もであり親身になり力を貸していただいた偉大な先輩です。この方なしでは鹿児島大会は語れません。

そしていよいよ本題の第三部 懇親会!
まずは、シニア会の会長である大脇唯眞シニアに乾杯の挨拶を頂戴いたしました。
今年もいよいよ「おぎおんさぁ」の暑い夏がやってきます!ソイヤッ!

そして、楽しい時間は進み・・・いよいよ余興の委員会で企画したゲームを・・・
今回はシニア、事務局、現役での交流なので、なにがいいか委員会でもかなり悩みました。
椅子に座って話してるばかりもつまらないなと思い、プチリアル脱出ゲームを企画しました。
ちなみに皆さんはリアル脱出ゲームに参加されたことはありますか?短時間で行うには問題作りなどハードルが高かったです。
スタートして・・・やっべ誰も動かないかも^^;と思ったら一気に皆さん席を立ちヒントを探しにまわって一安心。

例えばこんな感じで、会場の各箇所にヒントを隠し、それをチームで集約し答えを導いていくゲームです。

商品が良かったからか、皆さん楽しんでゲームに参加してました^^
ちなみに商品は、アリマ食品から、高級サーロインステーキ、果物の太子堂からフルーツ盛り合わせでした!
写真が無いのが残念orz(笑)

楽しい宴も終盤に入り、最後は事務局の方々にも挨拶をいただきました。

今回、企画準備から現役、シニアへの声かけなど広報交流委員会一丸となって取り組めた結果、相参加数74名の参加となり、いい例会事業になったと思います。
シニアの皆様からも叱咤激励をいただき、また少しだけ成長できたかな?と感じながら次に活かしていけたらなとおもいます^^
そしてここで終わらないのもYEG
二次会へ流れていきました。

シニア、事務局、現役の参加された全ての皆様、本当にありがとうございました!
次は8月例会でお待ちしております。

カテゴリー:広報交流委員会

2015年07月11日