鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

12月例会事業「鹿児島YEGファミリーボウリング大会」

さあ、いよいよ12月今年もあと少しですね!
忘年会シーズン突入のそんな中、広報交流委員会担当で12月例会を開催しました!
12月は例年であれば忘年会を開くのですが、今年は会長が家族会をするとの意向があったので
その思いに応えるべく12月例会事業「鹿児島YEGファミリーボウリング大会」を企画しました。
なので、事業と例会日を別日に設定になりました。
審議が通るまでに、場所を借りての家族パーティーをするかどうするかかなり難航してしまいましたが、家族で楽しむをコンセプトにした結果、ラウンドワンでボウリングとスポッチャで遊び倒そうとなりました!
まず事業ですが12月6日(日)にラウンドワン鹿児島宇宿店にて開催しました!
この時点で広報交流委員会のメンバー参加・・・3名(後でまだオチあり・・・例会へ続く)

まずは開会の挨拶を会長にお願いし、司会をわたくし柴田が司会進行をしました。

まーこの日の裏タイトル「スポッチャでシバッチャ!」だったので着ぐるみ着てがんばります!

始球式を岩元副会長とご子息にお願いしました!
なんといいコースにいきポケットに入ったのですが惜しくも9本!すばらしい始球式となりました。

ゲームの時の写真を何枚か撮りましたのでその様子をアップします。
なかなかいいフォーム

そして、なんか面白いフィニッシュ。

家族の皆さんもいい笑顔になってました
途中で各レーンでの写真撮影も盛り込み楽しい時間となりました。

やはり、忘れてはいけないのはこの方!会長!いい思い出は出来ましたか?(笑)

ゲームも無事に終わり表彰と商品授与でしたが、女性のハンデがかなり有効になり
女性1位2位 個人1位2位が 同じ方になってしまいましたがレディーへのおもてなしって事でお許しを。
開催まで紆余曲折ありましたが最後みなさんの笑顔と今日来て良かった!楽しかった!って言葉を聞いていい例会事業になったのではないかと思います。

さて、続きまして12月9日(水)に12月例会をアイムビル14階で行いました。
委員会前の例会と言うことで、開始時間を少し早い18時半からのスタート。


例会の様子

委員会報告


川井田監事から身の引き締まる監事講評を頂き、解ってはいるのですが改めてこれでは駄目だと深く反省いたしました。
無事に例会も終わり、委員会終了後にYEGメンバーの店、「ごじのね・ほかけふね」にて大忘年会を開催しました。当初28人の予定でしたが33人の参加となり、いい忘年会になったのではないでしょうか。
本当は写真撮るつもりでいたのですが、気が抜けたのかガッツリ自分が楽しんでしまい忘れてました(笑)
なので、山中君のお店「ごじのね・ほかけふね」宣伝しときます。
おいしいご飯とお酒を堪能できますよ。http://r.gnavi.co.jp/8sjtp3jr0000/
長くなりましたが、いい12月例会開催させていただき皆様有難うございました!

カテゴリー:広報交流委員会

2015年12月11日