鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

平成27年度 南九州YEG 三県交流会

6月20日に行われた、平成27年度 南九州YEG三県交流会に15人のメンバーで参加してきました。
今年の開催地は熊本まずは熊本駅に集合

各県集まりA列車で天草へ!
A列車のAはアダルトと天草のAらしいですよ^^

列車内では、ほぼYEGで貸切状態でしたが普通切符取るのも何ヶ月か前に予約しないと取れないくらい人気なんです!
私も以前から乗ってみたくてわくわくしてました♪
車内はJazzが流れておりBGMにすごくいい雰囲気。列車デザインはJRデザインの神的存在、水戸岡鋭治さんです。
ちなみにこんな方ですhttp://goethe.nikkei.co.jp/human/110915/
車内にはBarカウンターもあり、ここでしか飲めないデコポンハイボールを川井田監事にご馳走していただきました。

一向は天草に着きイルカクルーズへ
この日は天気も良くて絶好のクルーズ日和でした!
間近かに見るイルカの群れにテンション上がるメンバー達♪子連れのイルカもいましたよ。

そして帰りのA列車の奇跡の一枚
有村君と福留君、君らこの列車のモデルか!?ってくらい似合いすぎてカッコよすぎでしょ!

一行は熊本市内に戻り、ここからが本番!
会場に移り三県交流の目玉でもある、各県の年間の事業発表!
熊本、宮崎、鹿児島と各県の青年部の取り組みを聞け大変勉強になりました。

各県のお土産交換会もあり・・・鹿児島土産はなんかあれでしたが・・・来年は考えましょうか・・・
個人的には宮崎の甕雫が用意されてたのにビックリでした^^

各県の発表も終わり、いよいよお楽しみの懇親会。
途中腕相撲大会もあり、他県の強いこと!鹿児島の弱いこと!
亮君頑張れ!
皆鍛えましょうか!

宴は盛り上がり楽しい三県交流会でした。
あっ!面白いのもあったので、何か辛い物でも飲まされましたか?会長!

最後の集合写真を撮り。日帰り組の僕らは岐路につき、泊組の皆さんは夜の有名な熊本のネオン街に消えていきました。
来年は宮崎開催です。また沢山の人数で楽しく行きましょう!

おわり・・・ ん!!鹿児島の寸前会長!熊本事務局の女性の手を指からませて握ってないか!?
鹿児島YEG一同手汗でお手を汚してしまった事をお詫びいたします(笑)

カテゴリー:YEGニュース

2015年06月25日