鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

日本YEG第9回全国サッカー大会 新宮大会

7月2、3日に和歌山県新宮市で開催されました
「YEG全国サッカー大会」に参加しました!
(もしかしたら、九州から初かも・・・)

参加メンバーは
吉村監事・肥後副会長・川井田副会長・若松副会長
安陪委員長・宮原委員長・野田副委員長・上拾石副委員長
岩元幹事・上笹貫くん・小野くん・有馬くんの12名。
なんと、この真夏の試合に交代枠は1名のみ!
という強行メンバー。

7月2日 予選リーグ

1試合目 VS 草津大会ありがとう!
        前半 0-2
        後半 1-3(上笹貫)
        結果 1-5 敗戦

いきなり前回の優勝チームとの対戦となった
鹿児島YEGチームの初試合。
フォーメーションも手探り状態の中、徐々に実力差が・・・
大量失点を許すも、誰も心が折れることなく走り続け、
吉村監事が中盤でのキープから、相手DFの裏をつくスルーパス!
そこに走り込んだ上笹貫くんが、記念すべき鹿児島YEG初GOOOOOOL!!
負けはしましたが、前夜の「泡盛事件」を感じさせないナイスゲームでした。

2試合目 VS 津商工会議所青年部
        前半 0-0
        後半 2-1(有馬・安陪)
        結果 2-1 勝利

暑さと試合に慣れてきた2試合目は
両チームの実力が拮抗した、白熱と感動の好ゲーム。
お互い決定機をつくるもゴールを割れず、全くの互角で前半を終了すると
後半も互角の展開の中、カウンターからピンチを招きPKで先制を許す。
しかし、ここでも心が折れないのが、このチームのストロングポイント!
(さすが、百戦錬磨の青年経済人の集まり!!)
コーナーキックから有馬くんの、まさかのヘディングシュートで追いつくと、
試合終了間際、またもコーナーからゴール前に相手・味方6、7人が倒れ込む混戦の中、
安陪委員長が値千金の逆転GOOOOOOL!!
ぶっちゃけ、感動で涙出そうでした。って言うかちょっと出ました。(何が??)
とにかく、チーム結成2試合目にして感動の初勝利!

3試合目 VS 富山県連Bチーム
        前半 6-0(川井田・岩元・安陪・野田×2・若松)
        後半 1-2(野田)
        結果 7-2 勝利

初勝利で調子に乗った(さすが、YEGきっての単細胞の集まり!!)3試合目。
川井田副会長のミドルシュートで先制すると、安陪委員長&若松副会長の
両ストッパー(DF)まで決めるゴールラッシュ!!
完全に前掛かりになった後半は、数多くの決定的チャンスをつくるもゴールを割れず、
逆に相手の必殺「ドォーーーン!!作戦」から失点してしまいました。
満身創痍のメンバーでしたが、なんとか最後まで走り抜き2勝目!

惜しくも、予選リーグ2勝1敗のブロック2位で決勝トーナメント進出は逃しましたが
立ってるだけで汗が噴き出る猛暑の中、みんな全身全霊で頑張ったと思います。
1日3試合のトリプルヘッダーを、ケガもなく12名で乗り切りました!

メンバーがぎりぎりだったため、試合中の写真はありませんが
会場までの旅のお話や、試合後の懇親会の模様など、後日UPしたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで・・・

いやぁ~、みなさん、スポーツって ホンっトに 最高ですね!

———————-
キャプテン 野田

カテゴリー:YEGニュース

2011年07月04日