鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

第17回鹿児島県商工会議所青年部連合会 会員大会 枕崎大会

9月10日(土)・11日(日)にYEG県連大会 枕崎大会が開催されました。

大会スローガン
『かぜをおこそう つよい情熱(きもち)と おおいなる創造を胸に』

10日は、記念式典から始まりステージ上では、各単会の会長が新幹線の中から登場!

(枕崎には、新幹線はとまらないのに・・・笑)

次の記念講演では、小泉チルドレンの一人、杉村太蔵氏の講演。
演題「おれたちが日本の未来をつくる!」

そして、明治蔵で行われた大懇親会では、アーツのコンサートや
都城のキャラバンなどがあり盛り上がりました!

中でも面白かったのは・・・単会対抗かつお節けずり大会!
鹿児島は、大健闘いたしましたが、結果8単会中、3位でした。もえました~

懇親会終了後の枕崎ナイトは、3次会まで・・・皆さん、お疲れ様!

翌日は、枕崎市総合体育館にて各単会対抗ソフトバレー大会が行われました。

これが、またすっごく面白い!
男子でも~女子でも~ 一緒に参加できちゃいましたよ!

鹿児島は、7人のメンバーにシニアになってしまった林相談役が監督として試合にのぞみました。
なかなかきわどい試合を4試合もクリアして、(30点満点の29対30とか・・・)
な~んと、最後の笹木会長の一発で、見事念願の優勝です!

今まで、何年間も会員大会後に残念!と書いてきましたが、
やっと~やっと~優勝!感動しました!
うれしい!
なので、頑張ったメンバーも紹介させてください。

笹木会長・林相談役・中村君・宮原君・是枝君・徳田君・岩元君・正の8名でした。

開会宣言・優勝・MVPと総ナメにした笹木会長に改めて「もってるなあ」と感じました。

来年は鹿児島です!
みんなで いい大会をつくりましょう!

カテゴリー:YEGニュース

2011年09月15日