鹿児島商工会議所青年部 - YEG

鹿児島YEGは、鹿児島の商工業の振興を通じ、地域社会の発展を目指します。

3月例会『第51回通常会員総会』、平成29年度『卒会式』

 平成30年3月28日(水)、3月例会『第51回通常会員総会』、平成29年度『卒会式』が開催されました。

今回は総会・卒会式ともに、鹿児島サンロイヤルホテルで行いました。

本日の総会は、総務渉外委員会の荒木副委員長が担当しました。

まずは、総務渉外委員会担当、福留副会長の開会宣言です。

続きまして、恒例の青年部の歌「伸び行く大地」斉唱です。

綱領朗読は、久々ですが、私徳田が務めさせて頂きました。

せっかくなので、暗記バージョンでチャレンジさせてもらいました。

有馬会長の挨拶です。

本年度最後の例会とあって、熱い挨拶でした!

1年間、お疲れ様でした。

当日は川畑顧問と大脇相談役・久永相談役が総会から参加してくださいました。

御参加ありがとうございました。

川畑顧問と、大脇相談役に御挨拶を頂きました。

  有馬会長が議長席に着き、審議開始です。

議事録作成は総務渉外委員会安田幹事が担当しました。

本総会は定足数を満たし、成立いたしました。

 

本総会では3つの審議が行われましたが、すべての審議が過半数の承認を得て可決致しました。

本年度の東野専務理事と、また平成30年度の各役員の方々より、各審議事項に関して説明を頂きました。

平成30年度福留会長の審議後挨拶です。

4月以降は、福留次年度会長を中心に、青年部が活動していきます。

  

稲森監事による監事講評です。本年度への労いと、次年度への激励のお言葉を頂きました。

 

 

そして、引き続き同会場にて、卒会式の開始です(^o^)!

卒会者の高橋さん・長谷さん・宮田さん、誠におめでとうございます!!

卒会式の司会は、総務渉外委員会の坂井幹事が担当しました。

来賓の皆様のご紹介です。

堀之内県連会長・久永相談役・河井シニア・酒匂シニア・萩原シニア・笹木シニア・内田シニア、御参加頂きありがとうございました。

堀之内県連会長のご挨拶です。

 

久永相談役による乾杯の挨拶で、宴がスタートしました。

 

本日ご参加頂いた河井シニアより、シニア会に関してご説明をして頂きました。

本年度の余興は、卒会者皆様のインタビュー動画を作成し、披露させて頂きました。

卒会者の皆様にはDVDでプレゼントもさせて頂いております。

そして、卒会者への記念品贈呈です。

今回は、感謝状と花束、そしてメンバーである「みとせりあ」さん謹製のオリジナル彫刻焼酎と、余興で上映した動画のDVDを贈呈しました。

まずは高橋さんへ贈呈です。

続きまして、長谷さんへ贈呈です。

最後に宮田さんに贈呈です。

そして、卒会者の皆様より一言ご挨拶を頂きました。

トップバッターは高橋さんです。

しかし、今日はお祝いということで飲みすぎてしまったようで挨拶がエンドレスになってしまいましたが、会場は温かい笑いに包まれました。

そこでシニアの笹木先輩と川井田さんが乱入し、うまいこと締めて頂きました。

高橋さんも男気で焼酎をおいしく飲まれていました。

続きまして、長谷さんの挨拶です。

続きまして、宮田さんの挨拶です。

最後に、平成30年度福留会長より中締めの挨拶で、終了となりました。

卒会者の皆様を、アーチでお見送りです。

この度は、高橋さん・長谷さん・宮田さん、御卒会おめでとうございました。

これからも現役メンバーを温かく見守って下さいね。

また例会やシニア会でお会いしましょう。

 

P.S

前回に引き続き、アラカルト写真コーナーです。

お楽しみください。

       

 

 

カテゴリー:YEGニュース

2018年03月29日